2008年8月2日土曜日

少しだけ、「バンド再結成!」


学生時代に結成していたバンドが、1回限りのライブで再結成されることになって大変です。


このバンドは、アメリカンロックとかフュージョンとか、バラバラで活動していたメンバーが、分かり易くて聴き易いJ-Popのはしりみたいな音楽をやろうと言って結成されました。考えてみれば30年近く前にこんな音楽は日本にはあまりなかったです。(←自画自賛)

当時は色んなライブハウスに結構出ていましたし、いくつかのコンテストとかにも出て、メジャーどころではヤマハのポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)で、大阪地区のグランプリなんかもいただきました。(←これもかなり自慢気味ですね)

その後、卒業と同時にメンバーはそれぞれ、社会人となったり、高校の先生になったり、プロの音楽家になったりで、一緒に音を出すことは一度も無かったのですが、 8月16日(土)に大阪のライブハウスで3曲だけゲスト出演することになりました。担当はベースなのですが、当然のことながら、ながらく触ってないですし、弾けるかどうか?よりベース本体のコンディションの方が心配でしたが、まあなんとか音は出せそうです。
当日の模様はまた別途YouTubeで・・・。


0 件のコメント: