2010年5月10日月曜日

ちゃりんこ日本一周!~ サーフィンの旅 ~

去年の11月に娘と2人で沖縄にサーフィン旅行したときにポイント案内をしてくれた兄ちゃんがドエライことを始めました。

このおにいさん、確か26歳くらいだったと覚えていますが、もともとは湘南出身のサーファーだったような・・・その後、沖縄でサーフィンインストラクター(&ローカルのポイント案内)をされていました。

その時も、来年の春から「日本一周チャリンコひとり旅」に旅立つから、その時はメールするね と言っおられましたが、まさか本当に実行するとは!

人なつっこい彼の笑顔が今でも目に浮かびます。
今は、沖縄を出発して種子島、徳之島を経由してやっと宮崎に辿り着いたあたり。
日本の若者もみんながこのくらいたくましいと心強いです。
ぶれない価値軸を持ち合わせた心優しき勇者ですね。

http://www.seanasurf.com/?men=18&pag=1