2008年6月13日金曜日

はじめに・・・

メディア情報開発株式会社 山田隆信 ブログ
多分、一番多くなりそうな話題は、

  • 今、読んでいる本とか雑誌の感想。 備忘録っぽくメモしておくつもりです。

移動する事が多いので、同時並行で3冊くらいを読みます。あまり、読むスピードは速くはないですが、文庫サイズで週に1冊くらいのペースです。それに加えて、行きの電車で新聞と、帰りの電車で業界の専門誌といった感じです。

ジャンルは、とても広いですが、かなり一般的なものが多いです。 社会情勢関係、現代アメリカ文学、日本の歴史物とかです。

  • 買ったCD/DVDの感想

これは1ヶ月平均で5枚は買います。1枚通して聴かない(聴けない)CDもかなりありますし、間違って同じものを買ってしまったものもかなりあります。ジャンルはかなり狭いですが、オタクっぽいものが多いかもしれません。どうしても新譜を中心に買ってしまいますが、古~いのも意外に買っています。

フュージョン系が中心です。(1000枚くらい持っています。) その他、バロック系とか、アメリカンロックとか、とにかくたくさん聴きます。

  • 個人的に参加しているコミュニティ関係

仕事とは全く無関係に参加しているコミュニティが2つあります。かなり、オタクですが、怪しい集まりではありません。

その他は、月に2~3回くらい行くサーフィンの話題くらいです。そのくらいの話題の中で、少しずつ思っていることや感じたことをメモして行こうと思います。

0 件のコメント: