2010年7月8日木曜日

社員旅行 Viva沖縄

やっぱり沖縄はいいね。
日本人が守るべき自然はたくさんあることをあらためて感じさせてくれる。
一旦破壊すると取り返しがつかないものは、理由は何であれ守らないといけないはずだという気になる。
その時の写真を2枚。


■Myエナジースポット
冬場になると沖のリーフに綺麗な波が立つ。場所はシークレット。
こんなところ大切にしないと。

■ダイバーさんのエントリーポイント
「残波」と呼ばれる切り立った岬。
そこの駐車場で外人のダイバーさん達がウエットに着替えてタンクを背負って、 はるか先のリーフまで歩いて出て、紺碧の外礁の下に消えて行った。
そこらへんの無難な初心者向けのポイントと違って、流れも速いだろうし、水深 も深いのだろう。