2010年7月26日月曜日

週末のサーフィンでクラゲにやられた!

週末にサーフィン行ってきました。

このシーズンは基本的に波があまりないですが、寒くはないので休憩しながらな ら何ラウンドでも出来るところが良いです。
台風が来れば、その前後の波はいいけど、今年は台風も来ないし、おかしな天候 です。
冬場だと、一度入ると濡れたウェットスーツをもう一度着て2ラウンド目に挑戦!
という気にはなかなかならないし、その1ラウンドさえ、2時間が限界。
寒風の浜辺で、濡れたからだで脱ぎにくいうウェット脱ぐのはある種の修行です。

今回はのんびりと楽しく遊ばせて頂きました。

しかし、クラゲにやられた!
どうやら、クラゲの毒に弱い体質らしく、子供の時から結構腫れ上がります。
・・・ということで、オフィスの下の階の皮膚科に行ったんですが、 「あんた、毎年この時期になったら”クラゲにやたれた!”ゆうてくるな?」と 嫌味を言われました。

実はこの写真の一番下のやつが一番痛くて痒いです。触手の後が筋になって青あざの刺青のようになってるんですよね。
不思議なことに、毎年この1回目を乗り切ったら2回目以降の腫れは小さくて済む 傾向があります。
体が抗体を作って免疫ってことだそうですな。

何事も最初にハードな状態を克服すると、後は何とかなる!って言うことか?