2012年1月13日金曜日

スタバのタンブラー


奮発して購入したスタバのタンブラーが不良品でチョロチョロと漏れる件。
このチョロチョロのせいで、シャツも汚したし、幾度となく手もベトベトに。
お客様窓口に電話したら、購入した店でキャップ部分を交換して下さいと言われたんで、わざわざその店まで行って交換してもらった・・・でも、まだ漏れがなおってない。

またしても、お客様窓口に電話。
結局、現物をチェックすることになって現物を送ることに・・・しかも実費で。
10日位あとになって、「申し訳ありません、不良品でした。」とのことで新品が届いた。
結局、中国での製造工程での成型の不具合で真空部分に空気が入っていたので、熱いコーヒーを入れると膨張して噴き出してきていたようだ。

しかし、どうも気に入らん!
コーヒー券の一枚くらい入っててもいいんじゃないの?
スタバって、好業績の発表をしていたし・・・儲かってるからって調子にのってるん?
店舗での接遇レベルと、クレーム処理のレベルに違いがありすぎる!