2011年11月21日月曜日

またまた野良ネコがやってきた。


一年前の夏にコンビニ裏の倉庫の隅で暮らしていた生後3ヶ月くらいの子猫ちゃんを引き取って、今では我がもの顔の家族の一員になっている。
この子猫を引き取る時に私は反対した。
なぜなら、そんなに猫が好きじゃないからなのと、部屋中の壁に爪の研ぎあとを残して回るので、それが私のストレスになるから・・・。
一年経ってやっと慣れてきた。どうやらアチラさんも私を受け入れたようだ。

そんな時、うちのカミさんはまたまた捨て猫ののら猫を拾って来た。
今回も生後4、5ヵ月くらいで、ボロボロに負傷して、隣の弓弦羽(ユズルハ)神社の境内に身をひそめていたやつだ。
しかも、骨折と脱腸ともろもろの負傷で即入院。
多分、イノシシがいつもうろついているから、これにやられたのかもしれない。

手術&1週間の入院費で5万円!!!(のら猫ディスカウント含む)
退院後に我が家にやってきた。
我が家の主としては、これはかなり複雑な気分だ。