2011年6月17日金曜日

やっとiPad2がやってきた。




iPad2がやってきました。
iPhoneを使っているので使い方は全然大丈夫ですが、何というか、正直言ってどうしてコレがそんなに売れるのだろう?・・・という素朴な疑問が。
確かに特殊なシーンで、特化した使い方をする場合はピッタリのケースもあると思うが、それだけでこんなには売れないだろう。

仕事で使うにはPCほどのことは出来ないし・・・、
モバイルでちょこちょこ使うにはiPhoneで十分だし・・・、
それに電車の中で使うには恥ずかしい。

しかし、家の中で気楽にひょいひょいと使うには、iPhoneよりもPCよりも気軽に手軽に使える。
テレビ見ながら、音楽聴きながら、お酒飲みながら、何気なくちょこちょこと・・・・。
こんな使い方ならピッタリの感覚がある。

その為にみんな買うのだろうか?
売れ過ぎじゃないんだろうか?
「たまごっち」のように、ブームが去って何年かすると、どこかの片隅で静かに眠っている・・・ってことにならないとは誰にも言えない危うさがある。